以前ご自身の写真整理をご依頼いただいた男性から、奥さんの写真整理をご依頼をいただいた内容について。

1.再びのご依頼
2.結婚前の奥さんの歴史
3.写真整理の悩み解消

再びのご依頼
2022年8月に男性のお客様からアルバム10冊とバラのプリント写真、合わせて807枚の写真を送っていただき、
「全部を1冊にまとめたい」というご要望から、ハードタイプ60ページ(写真約300枚掲載可能)にいい写真だけを選別して、人生のハイライトがギュッと凝縮された、ベスト版のフォトブックを制作しました。
仕上がったフォトブックとデータをお届けすると、お客様からご満足のお言葉をいただき、私たちも達成感と充実感を得ることができました。
そのお客様から、「今度は妻の写真をまとめたい」とご依頼をいただき、ありがたいことに奥様の写真整理もお手伝いすることになりました。

結婚前の奥さんの歴史
お客様から送られてきた箱の中には、11冊のアルバムと数冊のポケットアルバムが入っていました。
ご主人の時と同様、奥さんの誕生から結婚前までの写真が納まっていて、全部で1,076枚。卒業アルバムも幼稚園から大学まで、しっかり揃っています。今回も1冊にまとめたベスト版をつくりたいとのご要望なので、ご主人の時と同じくハードタイプ60ページ1冊にまとめるプランをご提案し、ご了承をいただき制作にかかりました。
1962年4月に奥さんが誕生し、周囲が歓喜する写真からはじまり。
日に日に成長し、世界が広がり表情が豊かになる幼少期。
自分が何者なのか、どこに向かうべきか気になりはじめる思春期。
ドキドキわくわく、毎日が楽しい青春時代。
そして社会の一員として自立する社会人へ…。
ご主人はテニスや登山にスキー、さらにトライアスロンなど、アウトドアの写真が大量でしたが、奥さんはやわらかい笑顔がキュートな方で、アウトドアもインドアもそつなくこなすタイプ。
撮影のシチュエーションもバリエーション豊かです。
コンピューター系の専門学校の先生になられたようで、卒業式の際には記念写真と称して、入れ代わり立ち代わり生徒に囲まれて写っている写真がたくさんあり、絶大な人気を誇っていたことが伺えます。
誕生・幼少期・少女から学生、そして社会人へ。
1962年4月からご結婚前の1991年8月までの写真1,076枚の中から、人生のハイライトである“いい写真”約300枚をセレクトし、データとフォトブックにまとめました。
レイアウトをご確認いただき、OKを貰えたので印刷・製本。
無事お客様へフォトブックとデータをお届けすることができました。
完成品を手に取っていただいたお客様から、今回も合格のお言葉をいただくことができました。
そして「次もお願いするから」と、うれしいメッセージをいただきました。
ということは、次回はいよいよお二人が揃って写っている写真を拝見できそう
です。なんだか今からわくわくものです。
そんな予想が見事的中 !!
お二人の結婚式とハネムーンの写真を1冊にまとめるご依頼をいただきました。
その後、お二人のお子さんのそれぞれの成長をまとめたフォトブック2冊と、ファミリーとしての総集編を1冊。
合計6回もご利用いただき、トータルで6冊のフォトブック制作とデータをまとめました。
ありがとうございます。

写真整理の悩み解消
写真整理、絶対後悔したくないなら『おくってフォトブック』にご連絡を。ひとりでがんばらなくていいんです
あなたは監督、もしくはプロデューサー。
私たちにあなたが思い描いた写真の片付け方を、お聞かせください。
必ずお役に立たせていただきます。
大切な思い出が詰まっている写真を、ずっとずっと残せる、永久保存版のフォトブックとデータにまとめて残しましょう。
ところで「4月28日」は「シニアの日」です。
古いアルバムや大量のプリント写真の取り扱いで悩まれている方の多くは、シニア層です。
そこで来る「4月28日・シニアの日」に向けて、お客様に何かご奉仕できないものか…と只今鋭意検討会議中です。
お得な企画内容が決まりましたらご案内させていただきますので、お楽しみにしていてください。

おくってフォトブックTOPページへ>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です