実際ご利用いただいたお客様の事例を通して、ご要望とご利用後の感想を紹介しています。

「おまかせコース」の場合、片付けたい写真を全部まとめて送っていただくのですが、その際お客様になるべく負担がないよう「順番などをきっちり整理しなくても大丈夫です」とご案内させていただいています。
しかしながら、『おくってフォトブック』のお客様は、写真整理を真剣に考えておられる方ばかりなので、皆さんできる範囲で主人公やジャンルなどを仕分けて輪ゴムでとめたり、ビニール袋に入れて送っていただけるので、とても助かっています。

さて今回は、1,755枚のプリント写真を送っていただき、お客様のリクエストで44ページのハイブリッドタイプ(写真掲載180枚、コメント添付20コ)2冊とお預かりしたすべてのプリント写真のデータ化をご依頼いただいたエピソードをご紹介します。

写真が入っていた箱に、このようなお手紙が入っていました。

前略
この度はお世話になります。
大量の写真を送らせて頂きお手数をお掛けしますが、
宜しくお願いします。
今回は母のためにと考えており、可能な範囲でまとめて
頂けたらと思います。
高齢なので重たいアルバムは困難と考えており、
44ページのハイブリッドタイプを2冊にして頂くと
見やすくなるかもと思いますが、内容などをまた
ご相談の上でと、宜しくお願いいたします。
まずはご覧頂き、ご説明が必要な点もあるかと思いますので
何卒お願い致します。
                     草々

「おくってフォトブック」のホームページをしっかりご覧いただき、内容の詳細をご理解いただいた上でのご依頼、とても感心させられました。
お客様のリクエスト通りハイブリッド2冊に写真をまとめる場合、約360枚の写真は新しく再編集するフォトブックに掲載されますが、残りの約1,400枚は掲載されません。今回はこの約1,400枚もすべてデータ化したいとのことなので、オブション料金も含めてお見積りを3案ご提示させていただきました。

お世話になります。
お見積りを確認させていただきました。
早急な対応と的確な内容にさすがプロの方々だと思いました。
煩雑な物ばかりでご面倒をお掛けしますが、1番目の価格の高い方で依頼したく思います。
もうすぐ米寿を迎える母の思い出を形にするので、金額には変えられないと考えました。
大切に扱って下さるところに出逢えて心から良かったと思います。
急ぎはしませんので、どうか宜しく願いします。

とても励みになるメッセージをいただき、襟を正し、背筋が伸びる思いです。「おまかせください」と大見えを張るからには、確固たる覚悟が必要です。お客様から信頼されるに値する、準備と心配りと丁寧な作業。
お互いに顔が見えないネットだからこそ、作業に取り組む気持ちが本物かどうかがより一層試されます。私たちは、ご依頼いただいたお客様の未来、子々孫々と連綿と受け継がれる大切な永久保存版をつくるつもりで、毎回写真整理を行っています。

アンケートハガキ

今回のご依頼も無事仕上げることができ。先日お客様にフォトブックとデータを届けることができました。そして後日、お客様から心あたたまるおハカギが送られてきました。

この度は想像以上にステキなアルバムに仕上げて頂き 心から感謝しております。きっかけは高齢の母が施設入所をする為に荷物整理を行う中、どうしても処分できなかった多くの写真…でも保管するには大量で状態も様々と、長い期間悩んでいたところ たまたま目にしたネットのホームページでした。本音は高い支払いだけでテキトーな印刷で終わったらと心配もありました。
それが昨日届いた物は感動と感謝の詰まったアルバムでした ! 写真はそこに存在した証、「生」という意味を形として残すものと実感し、涙が溢れました。
また、子ども達の分もお願いしようと思っています。本当に丁寧なお仕事をして下さって ありがとうございました。

このようなもったいないメッセージをいただき、私たちの方こそ感無量です。またのご利用、心よりお待ち申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です