完成したフォトブックをInstagramに投稿していただいた際の、フォロワーさんの声を紹介しています。

整理収納アドバイザーの方に『おくってフォトブック』をご利用いただきました。そしてご利用いただいた感想をInstagramに投稿していただきました。今回はその投稿内容をご紹介します。

投稿内容1

●夫と出逢った23年前はスマホもなくて、
デジカメで撮った写真は現像してそのまま。
結婚して子どもが産まれると、
それまでの夫との写真はしまい込んで、
見えないところに放置していました。
そしてそのことが長年、心のどこかに
引っ掛かっていて…。
夫とはこどもが巣立った後も
ずーっと一緒にいます。
なんだか不思議なんだけど
血がつながっていない夫と過ごす時間が
私の人生の中で一番長いんですね。
もとは他人だった人なのにね。
縁あって同期として出逢い、家族になって
楽しいことも嬉しいことも悲しいことも
全部分かち合う人との思い出。
それをいつでも見返せるカタチにしたくて
『おくってフォトブック』に写真を送り
データ化&製本していただきました。
結果、丸投げして本当によかった !
自分でもできるかもしれないけど
絶対に後回しにして、もしかしたら
生きてるうちにはできなかったかも。
写真整理はしなくても生きていけるけど
いつでも手に取れる状態にしておくことで
心の糧になるんじゃないかな。
時間、コストを考えると
丸投げは令和のこの時代にフィットしていると思う !
次は子どもたちの個人のフォトブック作成を
丸投げしよう ! 

この投稿に対して、さまざまなメッセージが…

〇めっちゃいいー ! 今度お邪魔するとき見たい。
 ラブラブ写真をー

●笑いたいヒト、集合~

〇ヘぇ~ ! こんなサービスあるんだ ! イイネ。
 ラブラブ ひゅーひゅー

●丸投げサービスは初かも ! データ化してもらえるのは助かるよねー
 紙写真は処分できる。ひゅーひゅーって ! 笑
 昭和生まれは分かる表現

〇なになに?このサービスすごいですね ! 老後の楽しみが
 老後の負担になりそうな人に勧めたい ! !
 この投稿シェアしてもいいですか?

●そうそう ! 丸投げできるのはありがたい !
 データ化までしてもらえてこの価格は破格だと思う。
 老後の楽しみが負担…はわかりやすい
 相変わらず言語化がお上手―
 シェアもちろんOKでーす !

〇これいいですね。重たいぶっといアルバムをどうしようかと悩んでいたところです。現像しないと見られない写真ばかりの時代を生きてきたので写真の量がはんぱないです。

●現像世代は紙の写真の扱いに困っている人多いと思いますー
 紙写真はサイズがバラバラで管理が面倒なんですよね。
 自分でアルバム作るには、アイデアもセンスもないから丸投げでいきまーす。

〇タイムリーな投稿で感謝です ! 私も写真整理したかったけど、
 生きてるうちにはできなかったかも…
 そして私も同既婚です。笑

●これでやっと胸のモヤモヤがとれました~
 生きてるうちに終わらせたいですよね !
 同既婚なんですねー入社先の写真もデータ化してもらいましたよ

〇ラブラブすぎるじゃろ~い ピャー

●まあ22年前っすから 
 結婚前アルバム、つくってみない?

〇素敵です
 我が家は結婚20年目の節目でもあるので、
 私も年末に時間を見つけて作成したいです。
とても嬉しいメッセージが次々と寄せられ、感激してしまいました。
みなさんのご期待にしっかりお応えできるよう、これからもお一人おひとりのご要望に沿った写真整理のお手伝いを続けたいと思います。

投稿していただいたお客様が最後に書かれていたメッセージが、グッときました。

●いつでも見たくなる、フォトブックができました。
 老後はお茶を飲みながら、ふたりでこのフォトブックをめくろう…

大切な思い出をずっと残す…。あなたの歴史は子どもたちの羅針盤、教科書になります。そしてその次のこどもたちにも、ずっとずっと必ず誰かの役に立ちます。
ちゃんと残し、ちゃんと片づく写真整理は、ぜひぜひ『おくってフォトブック』に気軽にご連絡ください。

現在実施中の『おかたづけキャンペーン』は、本日も含めて残すところ後2日です。一年間いつでもいい思い出に浸ることができるよう企画した、フォトブックで使用した写真でつくるオリジナル卓上カレンダー。
きっとカレンダーを見る度に、心に安らぎを与えてくれることでしょう。
世界でたった一つのオンリーワンの卓上カレンダーで、心豊かな一年をお過ごしください。この機会にぜひご依頼ください。

カレンダーのイメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です