奥さんの写真整理をご依頼いただいた事例を通して、写真整理の大切さを伝えています。

8月に男性のお客様からアルバム10冊とバラのプリント写真、合わせて807枚の写真を送っていただき、「全部を1冊にまとめたい」というご要望から、通常メニューにはないハードタイプ60ページ(写真約300枚掲載)にいい写真だけを選別して、人生のハイライトがギュッと凝縮されたベスト版のフォトブックを制作しました。
仕上がったフォトブックとデータをお届けすると、お客様からご満足のお言葉をいただき、私たちも達成感と充実感を得ることができました。そのお客様から、「今度は妻の写真をまとめたい」とご依頼をいただき、箱に入った写真が届きました。

箱の中には11冊のアルバムと数冊のポケットアルバムが入っていました。前回の男性同様、奥さんの誕生から結婚前までの写真が詰まっていて、全部で1,076枚。卒業アルバムも幼稚園から大学まで、しっかり揃っています。今回も1冊にまとめたベスト版をつくりたいとのご要望なので、ご主人の時と同じくハードタイプ60ページ1冊にまとめるプランをご提案し、ご了承をいただき制作にかかりました。
新しい命の誕生に周囲が歓喜する写真からはじまり。日に日に成長し、世界が広がり表情が豊かになる幼少期。自分が何者なのか、どこに向かうべきか気になりはじめる思春期。ドキドキわくわく、毎日が楽しい青春時代。そして社会の一員として自立する社会人へ…。男性はテニスや登山にスキー、さらにトライアスロンなど、アウトドアの写真が大量でしたが、奥さんはやわらかい笑顔がキュートな方で、アウトドアもインドアもそつなくこなすタイプ。撮影のシチュエーションもバリエーション豊かです。コンピューター系の専門学校の先生になられたようで、卒業式の際には記念写真と称して、入れ代わり立ち代わり生徒に囲まれて写っている写真がたくさんあり、絶大な人気を誇っていたことが伺えます。
レイアウトをご確認いただき、印刷・製本。無事お客様へベストアルバムをお届けすることができました。完成品を手に取っていただいたお客様から、今回も合格のお言葉をいただくことができました。そして「次もお願いするから」と、うれしいメッセージをいただきました。ということは、次回はいよいよお二人が揃って写っている写真を拝見できそうです。なんだか今からわくわくものです。 写真整理、絶対後悔したくないなら『おくってフォトブック』にご連絡を。ひとりでがんばらなくていいんです。あなたは監督、もしくはプロデューサー。私たちにあなたが思い描いた写真の片付け方を、お聞かせください。必ずお役に立たせていただきます。大切な思い出が詰まっている写真を、ずっとずっと残せる、永久保存版のフォトブックとデータにまとめて残しましょう。

現在『おかたづけキャンペーン』を実施中です。
キャンペーン期間中にご注文いただいたお客様には、フォトブックで使用した写真でつくるオリジナル卓上カレンダーをもれなくプレゼントしています!!
カレンダーを眺める度に、心安らぐノスタルジックに浸ることができます。
お客様からお預かりした写真を使った、世界でたった一つのオンリーワンの卓上カレンダー。2023年を特別なカレンダーで、心豊かな一年をお過ごしください。

カレンダーのイメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です