片づけたい写真のジャンルや表紙デザインの人気ランキングを紹介します。

“バラバラでまとまっていない両親の写真を片付けたい”“重くてかさばる昔のアルバムをすっきり片付けたい”“親元から巣立つ子どもに、これまでの成長の記録をまとめて渡してやりたい”など、『おくってフォトブック』には大切な思い出の整理整頓を真剣に考えている、特にアナログ写真の取り扱いに困っているお客様から、たくさんご依頼をいただいています。全国から届く写真を拝見していると、片付けたい写真のジャンルは大きく4つに分けられます。

1.親が若いころの写真「親の独身青春期」
2.親が子どもの頃の「祖父母の家族写真」
3.自分が子どもの頃の「親の家族写真」
4.自身が家族を持ってからの「自分の家族写真」

1.の場合、たとえ幾つになっても、自分の知らない父や母の青春時代を覗いているようで、なんだかドキドキしますよね…。
さて、家族の歴史をしっかり残すためのフォトブックとデータづくりですが、お客様によく相談されるのが、フォトブックの表紙選びです。
そこで今回は、人気の表紙デザイン ベスト3を発表します。
まず第3位はコレ

表紙・台紙デザイン(花)

②を選ばれるお客様の傾向としては、結婚や出産に関する写真をまとめたフォトブック制作を考えておられる方が多いようです。キュートなデザインがおめでたい雰囲気に合っているからでしょう。

そして第2位はコチラ

表紙・台紙デザイン(空)

①を選ばれるお客様は、ご両親の写真をまとめたい方やご自身の歩みをまとめたい方が多いです。また、ペットとの思い出をまとめる場合にも使われることがあり、幅広いジャンルで人気です。

堂々の第1位は

表紙・台紙デザイン(カラフル)

⑥はお子さんの成長をフォトブックにまとめられる方に、とても人気があります。カラーバリエーションがあるので、兄弟・姉妹で色分けを考えられる方やリピーターの方によくご利用いただいています。

日々寄せられるお客様のお声にしっかりお応えできるよう、これからも新しい表紙デザインをご提案したいと思っています。したがって、お客様もご希望があれば、ご意見・ご要望をどしどしお寄せください。もちろん、この世でオンリーワンのオリジナル表紙のデザイン制作も賜ります。お客様のこだわりを私たちに聞かせてください。家族の歴史をちゃんと残す、永久保存版にふさわしい表紙づくりを実現しましょう。

現在『おかたづけキャンペーン』を実施中です。
キャンペーン期間中にご注文いただいたお客様には、フォトブックで使用した写真でつくるオリジナル卓上カレンダーをもれなくプレゼントしています!!
思い出の写真が添えられたカレンダーは、眺める度に心に安らぎを与えてくれることでしょう。
お客様からお預かりした写真を使った、世界でたった一つのオンリーワンの卓上カレンダー。特別なカレンダーで、心豊かな一年を過ごしていただけるよう願いを込めて…この機会にぜひご利用ください。

カレンダーのイメージ

おくってフォトブックTOPページへ>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です