写真整理をご依頼いただくケース、上位7例を紹介し、写真整理の大切さを語っています。

昔のアルバムや古いプリント写真を整理してまとめたいけれど、毎日が忙しくて手がつけられない方。また、両親の古い写真やご自身の懐かしい写真、それに子どもたちの成長を記録したデジタル写真データなど、アナログもデジタルも全部まとめて整理したいけれど、どうすればいいのか分からない方。『おくってフォトブック』は、写真整理でお悩みの方に検索などで見つけていただき、写真整理のお手伝いをさせていただいています。これまでにご依頼いただいたケースでは

①ご両親の幼い頃から家庭を築くまでの写真をまとめる
②ご自身の幼い頃からの写真をまとめる
③お子さんの誕生日から成長する写真をまとめる
④結婚式・新婚旅行の写真をまとめる
⑤亡くなった方の写真をまとめる
⑥家族のように愛するペットの写真をまとめる
⑦旅行記として旅の思い出をまとめる etc.

上記のようなご依頼を多くいただいています。
“写真は家族の宝物”。そうです、家族の歴史、先人たちの軌跡、ご自身の歩み、そして子どもたちの成長を記録した写真は、唯一無二のとても貴重な宝物といえます。『おくってフォトブック』は、そんな貴重な宝物を2つのカタチでまとめて残すことをお勧めしています。
まず、思い出はやっぱり手にとって1ページずつページをめくりながらゆっくり振り返りたいもの。懐かしい扉を開くごとに、タイムスリップしかのようにやさしいノスタルジックに包まれます。何度もページを行ったり来たりできるのも、フォトブックならではの醍醐味。写真を見るだけでなく、写真を語り、写真で話すことができるのは、フォトブックが最適です。また令和の時代、写真をデータで残すことも必須です。古いプリント写真は、経年と共に劣化し、傷みや変色を起こします。データ化することにより現状を保つことができ、大切な写真をしっかりと後世に残すことができます。ただデータの場合、何らかの原因で一瞬で消えてしまうリスクもあります。したがって、ルーツや人生を謳歌した証である写真を残す方法は、フォトブックとデータの両方のカタチで残すことが理想的ではないでしょうか。
大切な思い出が詰まった写真。捨てる、捨てないじゃなくて、スッキリコンパクトにすればいいのです。そのコツは、上手に残すこと。大量の写真整理。絶対後悔したくないなら「おくってフォトブック」にご連絡を。一人で頑張らなくていいんです。あなたの“こんな風にまとめたい”を私たちにお聞かせください。理想の写真整理をご一緒に実現しましょう。
人生のハイライトを集めたダイジェストなフォトブックは、きっと心安らぐ思い出に包まれる豊な時間を与えてくれることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です