ご要望に応じて、写真だけでなく、日付やタイトル、手書きのコメントもキレイに整理して残します。

古いアルバムの場合、写真に日付やタイトル、コメントが添えられているものがあります。
「おくってフォトブック」に思い出整理のご依頼をいただくお客様の中には、写真だけでなく、この手書きの文字もキレイに整理して残したいと考えている方がおられます。私たちは、そんなご要望にもしっかり対応させていただいています。

昭和61年に生まれた男の子について、その時の感激をびっしりと書かれています。今回の再編集では、写真レイアウトを元のアルバムよりアップデートさせて、これらのメッセージはすべて写真に添えることとなりました。
昭和61年といえば、偶然にも今年と同じ干支の『寅年』です。生まれて来た様子や感想だけでなく、当時の首相が中曽根康弘氏で、チェッカーズのNaNaやクワタバンドのBANG BANG BANGがヒットしたこと。伊豆の三原山が噴火して島民が大変だったことなどが書かれています。その時の社会情勢まで伝わってきて、お子さんへの愛情の深さを感じます。
手書きのメッセージには、一文字一文字、書いた人の想いが宿っています。最もシンプルな手づくり作品と言える手書きの言葉は、どんなに歳月が経過しても、心に伝わる力(パワー)は衰えることがありません。

また、銀婚式を記念して夫婦水入らずでドライブ旅行をした写真には、

アルバムに貼られていたコメント

ご主人がイラストとユーモアを織り交ぜて、素敵なメッセージを添えられていました。とてもロマンチストなお人柄が伺えます。
新型コロナウィルスに翻弄される現代。不確かな未来に向かって歩まなければならない今。過去のメッセージが勇気づけてくれることがあります。
写真整理だけでなく、コメントやメッセージも一緒に残したい…。そんな時はお気軽にご相談ください。写真整理と言ってますが、私たちは写真もメッセージもひっくるめて、思い出整理のプロフェッショナルを目指しています。どうぞご遠慮なく、ご要望をぶつけてください…と言いつつ、ご対応できない場合もありますので(笑)、まずはどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
さぁ、頑張らなくていい、気負わなくていい、思い出整理はじめませんか。
また、「おくってフォトブック」では、古いアルバムやプリント写真の処分を希望される場合、お焚き上げで対応させていただいています(別途料金が必要)。お焚き上げで写真を供養したいしたいと思っている方、ご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です