今一度、改めて「おくってフォトブック」のサービス内容や特徴を説明しています。

おくってフォトブックのポリシー
私たちは一期一会を大切に、ご依頼いただいたお客様の気持ちに寄り添う、
納得の写真整理サービスを目指しています。
お客様の大切な思い出の写真を整理するのは1度きり。
一生に一度の大切な機会と心得て、誠心誠意、真心を込めて作業に取り組んでいます。

目指すは、フォトブック制作のファーストクラス
『おくってフォトブック』は、古いアルバムやプリント写真を大量に抱えて困っている方々の“お役に立ちたい”との想いからサービスをスタートしました。
したがって、お客様に負担を強いる、パソコン操作やスマホ操作は一切必要ありません。サービス名の通り写真を“送るだけ”で写真整理のお手伝いをさせていただきます。
ただ、私たちが勝手に大切な写真をまとめるわけにはいきません。
パソコン操作やスマホ操作がない代わりに、お客様から私たちに指示を出していただきます。
「両親の写真をまとめたい」
「子どもの成長をまとめたい」
「結婚する子どもにプレゼントしたい」
「愛するペットの姿をまとめたい」など、ご要望をお聞かせください。
そして不明な点があれば、私たちの方から質問させていただきますので、ご面倒でもご対応ください。
ご依頼いただく写真整理の監督は、お客様ご自身です。
私たちを上手に使ってください。
大抵のことなら、プロの技術でお応えします。
この世でたった1枚の大切な写真。
真剣に家族の写真をまとめたいと思っているお客様からのご依頼を、心よりお待ちしています。

おくってフォトブックの特徴

写真整理に最適
●プリント写真に対応  [大量のアルバムやバラ写真もOK]
●データでも残せる   [アナログ写真をデータ化して無料でプレゼント]
●お焚き上げが可能   [写真の供養もできます]

いたれりつくせり
●写真選別を任せられる [写真を厳選し、ボリュームダウン]
●時系列もチェック   [時系列も分かる範囲で整え、レイアウトします]
●メッセージも残せる  [手書きのコメトなども写真に添えられる]

“想い”重視の写真整理
●ご要望にお応えする   [お客様の“想い”を理解し共有する]
●良くなるためならとことんやる [そこまでやるか!の精神で]
●柔軟な対応       [レイアウトを確認していただきます]

写真選別は、ココロを込めて

人気の「おまかせコース」「全部おまかせコース」の最大の特長は、写真選別です。
この写真選別を行うため、画像研究に力を入れている岡山県立大学と共同で3年の月日をかけて画像判定AI「AQUEM(アクエム)」を開発しました。
「AQUEM(アクエム)」は顔認識を行い、指定した人物が写った写真の審美性を判定しスコア付けを行います。
どの写真がいわゆるインスタ映えした写真なのか、点数を付けて順位づけを行います。さらに、顔の大きさや笑顔度など、審美性の優先度も6項目から選ぶことができるので、同じアングルやアップばかりといったように、似たような写真が並ばないよう、バリエーション豊かで魅力的なフォトブックに仕上げることができます。
このように優れた審美眼を持つAIですが、最終チェック、最終判断は“人の目”で行います。
写真はそこに写っている人の人生そのもの。機械まかせにはできません。
一番大切なお客様の“想い”を共有し、どの写真を残すべきかしっかり判断し、レイアウトを通してお客様にご確認いただきます。
写真選別をご自身で行っていただく「セルフコース」では、お客様が選んだ写真をじっくり拝見し、なぜこの写真が選ばれたのかお客様の“気持ち”を汲み取り、最高のフォトブックに仕上げるため、ページ構成やレイアウトでお客様の“想い”を表現できるよう工夫を施しています。

お客様の声を励みに
感謝と感動の詰まったアルバムでした !
写真はそこに存在した証、「生」という意味を形として残すものと実感し、涙が溢れました。
(50代 女性)

元のアルバムがギュッと1冊にまとまり、イメージそのままで、とてもうれしいです。娘などにも見せて楽しんでいます。大切にします。
(40代 女性)

アルバムの手書きのコメントを取り込んでいただき、両親の手書きの文字が
写真を何倍にもふくらませてくれている感じがしました。
また、コメントは文字も文章も写真同様思い出になりますね。
素敵なレイアウトをありがとうございます。
見ているだけで、その当時に戻ったような気持ちになりました。
(60代 女性)

このようなお客様からの声が、私たちの励みです。
写真整理をちゃんと行い、ちゃんと残し、次に手に取った人が見て分かりやすいフォトブックにまとめたいと真剣に考えているお客様に、私たちもお客様同様、真剣に真心を込めてお応えしたいと思っています。
あなたの歴史は、家族みんなの宝物。
写真整理に困ったら、ぜひ『おくってフォトブック』にご用命ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です