お子さんの写真整理をご依頼いただいた事例と、ご利用後の感想を紹介しています。

お姉ちゃんと弟くん、お二人のお子さんを持つお母さんから、これまでの子どもたちの成長をまとめたいと、ご依頼をいただきました。
現在、お姉ちゃんは中学生で、弟くんは小学校の高学年ですが、お二人の誕生から今までの成長記録を1冊にまとめることとなりました。
お母さんから93枚のデジタル写真データを送っていただき、その中から写りの良い写真74枚を選別し、ハードタイプ20ページに仕上げます。長女の誕生にご夫婦の喜びはじける写真からはじまり、はじめての3人ファミリー揃ってのスタジオでの撮影。弟くんの誕生で、幸せ倍増のファミリーショットに七五三、さらに入園式など、親子の幸せがグングン広がる姿は、写真をレイアウトしている私たちにまで幸せが伝わってきます。特にお姉ちゃんは、体操クラブで頑張っておられるようで、床の演技や平均台でバク転している凛として美しい姿にびっくり。赤ちゃんの頃からは想像できない、華麗なる成長ぶりに感激してしまいました。
写真のレイアウトが完成し、お客様にご確認いたたき、無事OKをいただき、印刷・製本。仕上りを最終チェックしてから、お客様にお届けしました。するとお客様から、うれしいハガキが届きました。

整理収納アドバイザーの仕事上、
写真整理にお困りのお客様が多いことを知っていました。
実際自身で整理できる気力も体力もない方が多く、
何とか解決できる方法を探していました。
今回自身で体験してみて、
その良さを伝えられるのではないかと思いました。

スマホやタブレットの画面をスワイプして見るだけでなく、フォトブックにまとめてページをめくりながら思い出を振り返るのは、心ざわりというか、懐かしさの染み込み方が少し違うように思えます。フォトブックは幸せのタイムマシーン。幼かったあの頃、何も理解していなかったけど、改めて眺めてみると、両親をはじめ周りの人のあたたかい想いや配慮に気づき、感謝の念が深まることがあります。家族や思い出の写真は、自分が歴史の延長線上にいることに気づかせてくれます。
大切な思い出の写真が、スマホやパソコンに保存されたままになっていませんか?万が一の場合、トラブルでデータが消えてしまうと、二度と取り戻すことはできません。そんなことになる前に、ある時期をめどに、フォトブックとデータ、2つのカタチで残すことをお勧めします。
また、昔のアルバムや古いプリント写真のお片づけでお悩みのことがあれば、気軽に私どもにお問い合わせください。重くてかさばるアルバムをすっきりコンパクトにしたい。3冊のアルバムを1冊にまとめたい、など、どのように整理したいのか、そしてどのようにまとめたいのかお聞かせいただければ、お客様のご要望に合った写真整理方法のプランをご提案させていただきます。
大切な思い出をいつまでもずっと残せる、納得できる写真整理を私たちとご一緒に行いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です