デジタル写真データはもちろん、プリント写真のデータ化からフォトブックのレイアウトまで、すべてお任せください。

スマホやデジカメが普及し、日常で写真を撮ることが多くなってきた今、ネット上には様々なフォトブックサービスはあふれています。
よくあるサービスは、編集ソフトをダウンロードして写真データをアップロードした後、ご自身でレイアウト(配置)していくものが一般的ですが、『おくってフォトブック』は違います。なんとプリント写真に対応!!さらにレイアウトはおまかせ!!なのです。

プリント写真のデータ化は、フォトブックサービスとは別でありますが『おくってフォトブック』はデータ化からレイアウトまですべて行います。さらにデータはプレゼントするので、かさばる大量のアルバムや写真を処分してもコンパクトになって手元に残ります。
さらに『おくってフォトブック』はプリント写真に特化したものではなく、デジタル写真にも対応しています。なので、古い写真と新しい写真、時代をミックスしたフォトブックをつくることも可能です。

完成したフォトブックと写真データが収められたCD-R

レイアウトまで行うので、編集ソフトのダウンロードも必要ありませんし、なにより難しいパソコン操作がありません。

フォトブックをつくってみたいけど面倒だなと躊躇している方、プリント写真を整理したいけど、どうしたらいいんだろうと悩まれていた方にはぴったりのサービスではないでしょうか。

ご注文はオンラインストアで行うので機械的な感じがしますが、お客様の想いをしっかり受け止めてから制作にかかります。

「昨年父を亡くした高齢の母へのプレゼントです。出来上がりを楽しみにしています。」

「還暦を迎えた母へサプライズでフォトブックをプレゼントしたいです。」

「息子の成長を残したい。」など。

ご依頼いただいた写真は、どれも想いの深さを感じるものばかり。
施設に入居する高齢のお母様へのプレゼント用につくったフォトブックは、お母様の若かりし頃から亡くなられたお父様との出会い・結婚、お子様の誕生から趣味の旅行など、たくさんの思い出が詰まった冊子になりました。
すべての写真を掲載するとページ数がかさばるので、当サービスで独自開発した自動写真選別AIを使用し、写りの良い写真をピックアップ!2冊のフォトブックでまとめました。
仕上がりを受け取ったお客様から、「とても軽くなってこれで母がいつでも写真を見ることができます。」と喜びの声をいただきました。

また還暦を迎えたお母様へのサプライズフォトブックも、お母様の若かりし頃の写真からご家族の楽しそうな写真をたくさん送っていただきました。こちらのお客様は急遽サプライズを決行されるとのことで、超特急で対応、時間のゆとりがありませんでしたが『おくってフォトブック』では、なるべくそういったご要望にもお答えしたいと思っています。

たった1枚の写真でも語りつくせない想いがつまっている…、お客様がフォトブックを見て、喜んでいる姿を想像しながら制作しています。

先日、独立リーグで活躍されてる息子さんのフォトブックをつくりたいと注文をいただきました。
お話を聞くと新型コロナの影響で試合の応援にいけないということでした。そんな中チームやファンの方々がSNSで発信してくれる写真だけが楽しみだったというお母様。
コロナ禍でも野球を通して少しでも明るい話題が提供できれば…、という関係者のみなさんの奮闘ぶりに励まされていましたと話してくれました。
その1年の活躍をまとめる記念に、フォトブックを制作したいということでした。お預かりした写真は、お母様が必死で集めたのだろうと思えるものばかりで、息子さんの野球人生を熱く語るお母様の気持ちを思うと、グッとくるものがありました。

フォトブックといってもただの写真の羅列ではなく、その人の人生がつまったものなんですね。様々な気持ちでご注文されるお客様の気持ちに寄り添い、カタチとして残せるお手伝いができることを光栄に感じています。

これから年末に向けて忙しくなってきますが、今年も新型コロナの影響で静かなお正月を迎える方が多いのではないでしょうか。そんな時は、懐かしい写真を見て思い出に浸ってみませんか。
素敵な年越しを迎えれると思いますよ!

古いアルバムとポケットアルバム、箱に入った大量のプリント写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です