『おくってフォトブック』が、シンプルスタイル大賞銀賞受賞。
目次
1.整理収納アドバイザーからの推薦
2.『おくってフォトブック』のコンセプト
整理収納アドバイザーからの推薦
写真整理サービス『おくってフォトブック』が、特定非営利活動法人ハウスキーピング協会主催「シンプルスタイル大賞2024」のサービス・空間部門で、銀賞を受賞しました。この賞は、全国で18万人を超す整理収納アドバイザーから推薦された商品やサービス、コンテンツの中から1次・2次審査を通過し、最終のWeb投票の集計結果により決定。暮らしをシンプルに整える商品やサービスを表彰するものです。
『おくってフォトブック』のコンセプト
『おくってフォトブック』は、家の片隅に眠る古いアルバムや写真を、手間をかけずにすっきり整理し、フォトブックとデータ、2つのカタチで残すことができる画期的なサービスです。お客様から送られてきた写真を、プロのデザイナーが1枚1枚丁寧にデジタル化し、時系列を整え、選りすぐりのシーンをコンパクトにまとめ上げます。さらに、赤ちゃんの手形や子どもが描いた絵、手書きのメモなど、写真以外のものでも基本的に平らなものであれば複写してデータ化し、フォトブックに残すことができます。
サービス開始以来、99%以上のお客様に満足していただいており、多くの方から「大切な思い出を手軽に整理できた」との声をいただいています。
さらに、お客様が写真の処分を希望された場合、ゴミとして廃棄するのではなく、写真一枚一枚に敬意を払い、写真供養の対応も行っています(別途料金)。
今回の受賞は、整理収納アドバイザーのプロの目から見て、家族の歴史や思い出を大切にしながら、現代のシンプルなライフスタイルに合っているサービスであると認められた結果だと思います。全国の整理収納アドバイザーの方々に感謝すると同時に、『おくってフォトブック』は、単なる写真整理を超え、過去と未来を繋ぐ大切な橋渡しとして、今後も多くの皆様にご利用いただけるよう邁進してまいります。
昔のアルバムやバラバラのままになっている大量のプリント写真。アナログ写真の整理に困ったら、『おくってフォトブック』に気軽にご相談ください。
人生は、毎日の経験が積み重なった合計です。写真はそんな日常を画像として見える化してくれています。だから今は静かに眠っている写真も、10年後、20年後に子孫たちが見たとき、その写真が語り出すかもしれません。
『おくってフォトブック』は、その声を未来へ届ける橋渡し役です。整理された写真は、単なる記録ではなく、次世代に伝えるべき家族の物語、そして絆を深める手段としてきっと大切に扱われることでしょう。