お友達との旅行の思い出を1冊のフォトブックにまとめました。

「おくってフォトブック」にご依頼いただいたお客様から写真が届きました。封を開けると、中には丁寧に包装されたプリント写真の束が5つ。 いずれにも日付が記載され、カテゴリー分けがしっかりとされていて、お客様の几帳面なお人柄が伺えます。お客様がこれだけ入念にご用意をされたのだから、ご期待にしっかりお応えできるよう頑張らなければ…自然と気合が入ります。

写真には、お客様がお友達と一緒に旅を満喫する姿が写し出されていました。どんなに楽しい瞬間であっても、ヒトの記憶は残念なことに、時の経過とともにボヤケてしまいます。でも不思議です。フォトブックを手にすると、まるでタイムスリップしたようにその時に瞬間移動。その時の風や光、匂いまでもがよみがえってきます。
音楽でも同じような現象がありますよね。心に残っている音楽を聴くと、途端にあの頃の感覚に戻ってしまうこと。

写真に写る姿は、確かにそこでその時を過ごした証です。時は積み重ねることによって、今になり、未来になります。
だから、超レトロな写真じゃなくても、たとえ昨日の写真でも、なんとなく今を生きているってことを感じさせてくれます(笑)。

あなたが写真の整理でお困りでしたら、ぜひ私たちにお手伝いさせてください。古いアルバムやプリント写真だけでなく、スマホに撮りっぱなしになっている写真データにも対応しています。思い出をまとめるって、まんざらでもないですよ。
特にいつかやらなきゃってモヤモヤしていたあなた…

ご連絡心待ちにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です