お父さんの遺品整理の一環として、写真整理のご依頼をいただいた事例を紹介しています。

一昨年前に亡くなられたお父さんの遺品整理をしていたところ、重要と書かれた箱を発見。その箱の中には、お客様も見たことがない写真が大量に入っていたそうです。アルバムに貼られていないバラの状態で、箱の中でずっと眠っていた写真たち…。このまま放置してしまうと、これまで同様誰の目にも触れることもなく、存在さえ知る由もない。例えそれがどんなに貴重な写真であったとしても、誰も手に取って振り返ることがなければ、その価値を次の世代につなぐこともできません。そのことはお客様も重々承知されていたようで、古いプリント写真の整理に対応するサービスをネットで検索。そして「おくってフォトブック」にたどり着いていただけたそうです。写真の選別はお客様ご自身が行い、80枚の写真をセレクト。写真の配置の順番までキレイに整えていただき、箱の中でずっと眠ったままになっていた写真は、ハードタイプ20ページのフォトブック1冊にまとめられることとなりました。
お客様に準備万端整えていただいたお陰で、作業はスムーズに進み、レイアウト確認後、製本、印刷。今回もまたオンリーワンな高品質なフォトブックを仕上げることができ、先日無事にお客様のお手元に届けることができました。

するとお客様から、こんな温かいメールが…

こんにちは。本日届きました。早めに届けていただきありがとうございます。感想は感激です。嬉しすぎです。アルバムは、もちろんCD、カレンダーまでつけていただいて、見てびっくりです。素敵過ぎます。やられたーと思いました。毎日、毎日分厚いアルバムを出しては、母に気に入った写真にマルをつけてもらい私がアルバムから剥がす作業の日々で、あまり本人はフォとブックにすることを気のりしていなかったのですが、拝見した途端「いや、すごいね!うれしいね!これはいいわ!」と声をあげてはとても気にいってました。
年末年始は、親族が来るので、話題に花が咲きますね。みなさんの私達に対する愛情、丁寧に扱う姿勢が伝わってきています。ありがとうございます。取り急ぎご連絡まで

お客様からご注文いただいた時は、フォトブックで使用した写真を使った卓上カレンダーをプレゼントするキャンペーン期間中だったので、喜んでいただけて、なによりです。
古い写真は、今ここにいる奇跡の証明。お客様からの喜びの声は、私たちにとって一番の原動力になります。それだけでもありがたいのに、先日そのお客様から新たな依頼の写真が届きました。今回は年期の入った超古い写真ではなく、どうやらお客様ご自身のご家族の写真のようです。
またしっかりとご期待に応えなければなりません。期待されて、その期待にしっかりと応える…。私たちは常に真剣に、思い出整理に取り組んでいます。

大事な写真やアルバムの整理、誰かがキチンとまとめなければ次の世代につなげることはできません。面倒で大変な作業ですが、とても大切な事です。大量の古いプリント写真をどうやったらキレイにまとめることができるのだろと思ったら『おくってフォトブック』に気軽にご相談ください。これまで多くの実績を誇る私どもにお任せください。
私たちとご一緒に、最幸の写真整理を実現しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です