12月5日は「アルバムの日」です。

1.絶好のチャンス
2.写真整理は心の整理

絶好のチャンス
先月にもお話しましたが、“12月5日”は「アルバムの日」です。
あのフエルアルバムで皆さんご存じの、ナカバヤシ株式会社が制定した記念日で、12月が1年の締めくくりで、1年間の思い出をアルバムにまとめる時期であることに由来しているそうです。「いつか子どもが大きくなったら」「いつか時間ができたら」と後回しにすることなくアルバムの整理をしてほしいという願いから、「いつか(5)」と組み合わせて“12月5日”になりました。私たちも“12月5日”が写真整理の良いきっかけになるように、お客様をしっかりサポートしていかなければならないと考えています。
しかし、実際に写真整理に取りかかると、山のような写真の数に圧倒されてしまう人が少なくないでしょう。「どこから始めればいいの?」と戸惑い、手をつけられずに何年もアルバムが押し入れの奥に眠っている、という声もよく耳にします。
でも、ご安心ください。『おくってフォトブック』では、そんなお悩みを抱えた方にこそ、手を差し伸べたいと考えています。私たちのサービスは、お客様のご要望を伺い、お客様が送ってくれた膨大な写真の中から、本当に大切なシーンを厳選し、コンパクトなフォトブックとデータにまとめることで、長年のモヤモヤをすっきりと解消します。

写真整理は心の整理
写真整理に取り組むと、物理的なメリットだけでなく心理的な効果も得られるのが不思議です。「ずっと気になっていたアルバムをついに整理できた」という達成感はもちろん、思い出を見返すことで家族との絆が深まります。
年末年始に親族や家族が集まった時、綺麗に整理されたフォトブックを囲んで、昔話に花を咲かせる光景が目に浮かびますね。
さらに、来年2025年は“昭和100年”を迎えます。“12月5日”の「アルバムの日」をきっかけに、昭和時代の集大成に取り組む準備をはじめませんか。『おくってフォトブック』にいつでも気軽にご相談ください。

おくってフォトブックTOPページへ>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です