「おくってフォトブック」の制作工程などを説明しています。

メイキング

制作時のルール
『おくってフォトブック』では“写真を整理したい”と思い立ったお客様の気持ちに的確かつ迅速にお応えするため、写真選別の質の向上、データ化や画像修正のスキルアップ、ページ構成やレイアウトの工夫など、各制作スタッフは日々高い意識で作業に取り組んでいます。

「写真整理を通して、人生を豊かに」その想いを胸に…。
下記の、3つのテーマを念頭に制作に取り組んでいます。

●お客様の写真に対する想い
●期待に応える使命感
●丁寧の徹底

一冊一冊と真摯に向き合って、作業を行っています。
すべてがハンドメイド。
出来上がったフォトブックを見た方が思い出を振り返って心が安らいだり、笑顔になったり、ご家族とワイワイ語り合ったり、時には懐かしさに涙を流す。
いつまでも何度でも手に取って眺めていただきたい…。
新しいフォトブックで、過去の写真が新たな時代を生きていくことを願っています。

写真の大切さを教わりました
お客様の写真整理に数多く携わっているうちに、お客様から温かいお言葉や励ましの声、さらには感謝のメッセージまでもいただくようになりました。
写真に写っている人たちに対する、お客様の“想い”の強さを知り、それに応えようとした結果、ただ単にコンパクトにまとめたフォトブックをつくるサービスから、お客様の意図をしっかりと汲み取り、大切な思い出をまとめてちゃんと残す写真整理サービスへと、進化(深化)することができました。
写真は人生の思い出を見えるカタチでとどめてくれる、大切なあかし。
失くしてしまうと、二度と見られなくなってしまいます。
そんなことになってしまう前に、ちゃんと整理をして、丁寧に保管することの重要さを、写真に対するお客様の深い想いから教わりました。
懐かしい写真を納めているアルバムは、そのままでも家族の歴史やルーツを教えてくれる教科書です。
しかし、そのアルバムからムダをはぶき、見応えのあるダイジェストなフォトブックに変身させることで、思い出の教科書から強化書に昇華させることができます。
幼い頃に見た、故郷の夕焼けのやさしいぬくもりや、ささやかな日々の中で微笑む母の笑顔。
写真は、過ぎ去った日々の中にかけがえのない喜びがあふれていたことを、静かに思い出させてくれます。
私たちはフォトブックを通じて、忙しい日常に追われこれまで気づかなかった、
見えなかった幸せを再確認していただき、縁の下でお客様の幸福感を支えたいと願っていますー。
私たちはこれからも、『おくってフォトブック』にまかせておけば安心、そう言っていただけるサービスを目指しつづけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました