ご利用いただいたお客様から届いたメッセージを基に、写真整理は大変だけどとても意義深いものであることを伝えています。

うれしいメッセージ
お父さんの写真整理のご依頼をいただき、仕上りをお届けしたお客様から嬉しいメッセージが送られてきました。

「報告遅くなりましたが、昨日の朝9時過ぎに届きました。
ありがとうございます。
私の感想は、二冊に目を通し終えて、「親孝行できたな~」と
思えるほどの出来栄えでした。
カレンダーも超素敵で感激しました。
母も「過去はいらない。写真は捨てていい。」と
何度もいっていましたが、
拝見したら、「いいね。いや、すごいわ」と
改めてしみじみと喜んでいました。
昨日も来客が数名みえたので、早速見て欲しいと伝えて、
賑やかに過ごしました。本当にありがとうございます。」

私たちはお客様からお預かりした写真を見ているうちに、
勝手に家族になった気分になってしまい、
身内感覚でお客様を喜ばせたくて真心を込めて写真整理のお手伝いを
行っいています。
しかし、実際にお客様とお会いすることはなかなかできません。
したがって、このようなメッセージやお手紙をいただくと、
心の底からうれしいくなりウキウキしてしまいます。

未来の家族のために
私どもに写真整理のご依頼をいただくお客様に共通しているのは、“未来の家族につなぐ想い”だと思います。
おばあちゃんの知恵を学んだり、母親のレシピを受け継いだりするのと同じように、可視化できる写真というカタチで家族の歴史をしっかり残し、言葉では伝えられないルーツの軌跡をこれから先の人たちに残し伝えたい…
そしてそれを見るそれぞれの人が何かを感じ、その感じた何かを大切に受け継いでもらいたい…
そんな強い想いが強くあるように感じます。

写真整理について
実際に写真整理を試みたことがある方はお分かりだと思いますが、昔のアルバムやプリント写真の整理整頓は結構大変です。
ちゃんと整理して残そうとすればするほど、気が遠くなってきます。そして挫折して、放置する。
でもやっぱり気になって、再度写真整理を試みるものの、また挫折して放置。その繰り返し…。
私どもにご依頼いただいたきっかけを伺うと、みなさん同じような経験をされていることが分かります。
でもそれは仕方がないことだと思います。
みなさん毎日忙しくて、何千枚、何万枚の写真とじっくり向き合う時間などつくれません。
そのために、私たちが存在していると言っても過言ではありません。
私たちもみなさんと同じ経験をし、これは大変だと思い、写真整理サービスを開始したという経緯があります。
ただ間違いなく言えることは、思い出が詰まっている写真をそのまま放置していてはダメだと認識し、次につなごうとする想いは、とても意義深く、尊いものです。
その証拠に古いアルバムを1冊手に取って、中を眺めてください。
そこには、なぜ私たちが今この世界にいるのか、その答えが写っています。

責任ある役割
大量のプリント写真や昔のアルバムを集め、ちゃんとまとめる作業は手間も時間もかかりとても大変です。
だから一人で頑張らないで、いつでも気軽に私どもにお声がけください。
しっかりと家族のルーツを物語る写真を一度まとめることができれば、それは必ず一家の宝物になることでしょう。
幸福感が詰まったオンリーワンの1冊は、きっと未来の家族に勇気と励ましを与えてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です